お客様の声

Vol.20昭島市在住 会社員

お客様写真

2020年12月08日

基本的には妻の希望を優先させるのが家庭内平和に繋がると思います(笑)

担当/鑓田 英一

担当/鑓田 英一
Q当社にお問合せをしていただいたきっかけはなんですか?
新築マンション・中古マンションの購入に行きづまり、一戸建てを妻の実家近くで探していたところ近所にあるホームランドさんに聞いてみようという事でうかがいました。
Q不動産購入を思い立ったきっかけは何でしょうか?
妻の出産を機に毎月のアパート家賃を支払うくらいなら、住宅ローンを組んでマンション(家)を購入した方がいいという妻の意見があったため。
Q探し始めてから購入までの期間は?また何物件くらいご覧になりましたか?
期間は半年でした。物件数は7件~10件。
Qこの物件を購入しようと思った決め手はなんですか?
昭島駅の周辺限定だったため、新築や中古マンションの希望の物件がほぼなく、一戸建てしかないということになり、すでに出来上がった家の間取りだと納得いくものがなく、間取りに注文を取り入れてくれる建築条件付の物件ならということで決め手になりました。
Q住宅探しから購入されるまで不安な点などはございましたか?
住宅ローンのことと、不動産の購入の仕方がわからなかったので不安でした。
Q担当営業にたいする感想をお願いいたします。
家を購入することに対する知識がなく、どうすればいいかわからない状態でしたが、親切に0から何度も説明を頂き、分からないことは何時でも、休みの日でも回答していただき安心できました。その上、役所などの手続きから銀行まで一緒に同行していただき、頼る事が出来ました。 正直、ここまで高い物件は想定外でしたが、鑓田さんのおかげで納得して購入、ローンも払っていく覚悟が出来ました。 感謝感謝のマイホームです。
Qこれから不動産のご購入をお考えの方にアドバイスをお願いいたします。
夫婦で意見が合わないなら1年くらいは購入せずに様子見がいい。 マンション・戸建で何がいいのか、現場をよくみて不動産屋さんのアドバイスを聞きながら夫婦でよく話し合うこと。 夫が納得できるのならば、基本的には妻の希望を優先させるのが家庭内平和に繋がると思います(笑)

担当者より

ご案内からご入居に至ります迄、半年以上のお付合いをさせて頂きました。 最初のご来店の時から私を担当者として信頼頂け、この上なく感謝申し上げます。 今回のお取引は、売主様ともご縁が長く、大変信頼の於ける会社の物件にございました。 昭島市内では数少ない『建築条件付き売地』+『建物の請負契約』と言う組合せで造り上げる商品です。 『建築条件付き』の物件では、ご契約~ご入居が可能となる迄のお時間に、半年以上のかなりの期間を費やします。 その為、お客様との打合せを重ねる事に、信頼関係もより深くなりますので、私が最も”お奨めしたいお取引”になります。 途中は色々と考え、悩まれ、やっと完成して引渡しを行う頃には、お客様も達成感とこの上ない満足の笑顔を見せて頂けます。 この時が不動産仲介者として、凄く嬉しい瞬間でもあります。 打合せ時にはまだ小さいかったお子様が物心が付き、お父さんとお母さんが設計士の方と”一生懸命設計考えて造った家だよ”と、ご自慢のお話し出来る日が待ち遠しいですね!! この度は、弊社ならびに鑓田からご購入頂き誠にありがとうございました。

担当/鑓田 英一担当/鑓田 英一

当社より

ご成約おめでとうございます。 奥様のご実家にほど近いということで、子育てをする上で奥様にはとても心強いことと思います。 旦那様の気遣いが感じられ、弊社としてもやりがいのあるお住まい探しでした。 今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。